会社概要よくあるご質問個人情報保護方針

15時までにいただいたご注文分は、 中に商品発送させていただきます。
ログインしてください。現在ログアウト中 ログインする 会員登録フォーム

[シュール神戸] トップページへ【アジュバン化粧品】とは[シュール神戸] エステについて[シュール神戸] でのお買い物方法[シュール神戸] へのお問い合わせ[シュール神戸] 店長の部屋
経験豊かなスタッフ
アジュバン化粧品
リリアンナ漢方
正規代理店・サロン
シュール神戸スタッフ一同 www.sur-kobe.jp
E-mail:sur@sea-hb.co.jp
フリーダイヤルフリーダイヤル
日本エステティック協会会員0120-050-215
(お客様専用)
日本エステティック協会会員
の日は店舗・業務・メール返信はお休みです。翌営業日に対応させていただきます。
アジュバン化粧品とは
無料サンプル
メールマガジン


美容情報
お肌に役立つ情報などを掲載しています。
記事一覧
『化粧品かぶれについて』 アジュバンコスメ季刊誌「エルドシック」Vol.7より
『ファンデーションのススメ』  アジュバンコスメ季刊誌「エルドシック」Vol.4より
『輸入化粧品についての正しい知識』 アジュバンコスメ季刊誌「エルドシック」Vol.10より
『正しいシャンプーと上手につき合う』 アジュバンコスメ季刊誌「エルドシック」Vol.5より
『アジュバン・プリンシェルシリーズ  キレイになる方法』

アジュバン・プリンシェルシリーズの活用方法をご案内いたします。 是非ご参考いただき各商品を有効にご活用いただければ幸いです。

■ファンデーションの塗り方1 (P-プロテクト・ジェル・ファンデーション編)
■ファンデーションの塗り方2 (パウダー・ファンデーション編)
■ルーセントパウダーの塗り方
■肌質・仕上がり別 塗布順序
■ベースコントロール活用法
■マスカラ活用法


『ファンデーションのススメ』 アジュバンコスメ季刊誌「エルドシック」Vol.4より
 
『油分の多いファンデーション類を皮膚の上に重ねると・・・』

皆さんは、ファンデーションを何のためにつけていますか?礼儀としてつけている方もおられれば、シミ・クスミ・赤み等を隠そうとカバー力を上げためにつけ ている方もいらっしゃるのではないかと思います。医院には油分の強い化粧品を使い、かぶれ等のトラブルで来院する患者さんが後をたちません。


本来、化粧品といえば薬事法により『身体を清潔にし、魅力を増し、容貌を変え、または皮膚もしくは毛髪をすこやかに保つために身体に塗布、散布、その他こ れに類似する方法で使用することが目的とされるもので、人体に対する作用が緩和なものを言う』と定義されているにもかかわらず、緩和でない危険な商品が多 数出回っているのが実情です。


カバー力を上げるためにはそれだけファンデーションに油分を入れないと隠すことはできません。コンシーラーは油分の多い代表的な化粧品です。また夏場には汗や水に強いウォータープルーフの化粧品が飛ぶように売れます。


では、油分の多いファンデーション類を皮膚の上に重ねると素肌はどうなると思いますか?皮膚呼吸を妨げ、ひいてはシミ・クスミ・油やけ・吹き出物といった 肌トラブルの原因となります。肌をきれいに見せるためにファンデーションをつけますが、つけることによって肌トラブルを引き起こしては何の意味もないと思 いませんか?一日の半分以上、肌の上にのせたままになるファンデーションにも基礎化粧品同様、油分をおさえ、皮膚呼吸を妨げないようにしてあげることが大切です。

『ファンデーションをつける役割』

1. 見た目をきれいに見せる
顔のベースづくりとしてシミやシワを隠し、顔色を明るくする。


2. 紫外線から守る
フロンガス等の影響により年々オゾン層は薄くなり、それに反比例して私たちに降り注ぐ紫外線の量はどんどん増えています。
昔、母子手帳には赤ちゃんには日光浴が必要とされており、また高齢者には骨粗しょう症の予防として必要とされていました。それはカルシウムの呼吸を助ける活性型ビタミンDを合成するためですが、現在は削除され、食品からビタミンDが吸収できるようになったということもありますが、それ以上に紫外線が危険ということです。
「夏の晴れた日だけ紫外線対策すればいい」と考えている方も多いのでは?と思います。しかし雨の日でも晴れた日の50%、冬でも夏の50%、紫外線は私たちの肌に降り注いでいるのです。


3.外的刺激から守る
車社会になりつつある日本では、車からの排気ガスや、工場からの排煙など、大気汚染により肌上にも活性酸素を発生させる原因となります。

 

上記のように、紫外線や外的刺激から守るためにもカバーをかけ、素肌を守ることが大切です。今までは日焼け止めだけ塗っていればいいという感覚でしたが、5年10年後のあなた自身のお肌のためにファンデーションまでつけてケアしてほしいものです。



Copyright (C) 2010 SEA company Ltd. All rights reserved. アジュバン:アジュバン化粧品 シュール神戸