会社概要よくあるご質問個人情報保護方針

15時までにいただいたご注文分は、 中に商品発送させていただきます。
ログインしてください。現在ログアウト中 ログインする 会員登録フォーム

[シュール神戸] トップページへ【アジュバン化粧品】とは[シュール神戸] エステについて[シュール神戸] でのお買い物方法[シュール神戸] へのお問い合わせ[シュール神戸] 店長の部屋
経験豊かなスタッフ
アジュバン化粧品
リリアンナ漢方
正規代理店・サロン
シュール神戸スタッフ一同 www.sur-kobe.jp
E-mail:sur@sea-hb.co.jp
フリーダイヤルフリーダイヤル
日本エステティック協会会員0120-050-215
(お客様専用)
日本エステティック協会会員
の日は店舗・業務・メール返信はお休みです。翌営業日に対応させていただきます。
アジュバン化粧品とは
無料サンプル
メールマガジン


美容情報

お肌に役立つ情報などを掲載しています。
記事一覧
『化粧品かぶれについて』 アジュバンコスメ季刊誌「エルドシック」Vol.7より
『ファンデーションのススメ』  アジュバンコスメ季刊誌「エルドシック」Vol.4より
『輸入化粧品についての正しい知識』 アジュバンコスメ季刊誌「エルドシック」Vol.10より
『正しいシャンプーと上手につき合う』 アジュバンコスメ季刊誌「エルドシック」Vol.5より
『アジュバン・プリンシェルシリーズ  キレイになる方法』

アジュバン・プリンシェルシリーズの活用方法をご案内いたします。 是非ご参考いただき各商品を有効にご活用いただければ幸いです。

■ファンデーションの塗り方1 (P-プロテクト・ジェル・ファンデーション編)
■ファンデーションの塗り方2 (パウダー・ファンデーション編)
■ルーセントパウダーの塗り方
■肌質・仕上がり別 塗布順序
■ベースコントロール活用法
■マスカラ活用法


『化粧品かぶれについて』 アジュバンコスメ季刊誌「エルドシック」Vol.7より
 
『本当に自然派化粧品がすべて安全なのか・・・』

近年、自然派化粧品というものがごく当たり前になり、その広がりはとどまるところを知りません。国民センターによる自然化粧品の分析結果では、化粧品会社の宣伝文句とはうらはらに化粧品の中に色素・パラペンなどのアレルゲン物質が混入されています。

 †

自然派化粧品本来化粧品とは、薬事法により『身体を清潔にし、魅力を増し、容貌を変え、または皮膚もしくは毛髪をすこやかに保つために身体に塗布、散布、その他これに類似する方法で使用することが目的とされるもので、人体に対する作用が緩和なものを言う』と定義されていますので、このようにアレルギーを起こす恐れのある化学物質が混入されているという事はとても恐ろしいことです。そして残念なことにこういった化粧品にかぶれを起こし医院を訪れる患者さんはあとをたちません。化粧品かぶれとはアレルギー反応ですが、 ここでアレルギー反応について簡単に説明します。

 

アレルギー反応とは、人体が起こす拒絶反応のようなものであって、白血球を主軸とする人間の防衛本能で人体内に異物が入ってくると白血球が異物を感知し、化学薬品をばらまいて、周りの血管や組織に炎症(カユミ・赤み・腫れ)を起こします。つまり化粧品かぶれとは本人に『その化粧品はあなたの皮膚に有害ですよ』と教えてくれているのです。このようなアレルギーを起こす可能性のある成分を化粧品に混入した場合は表示しなければならない、と厚生省で義務づけています。=表示指定成分

 

無添加化粧品この指定成分が入っていないものを無添加化粧品と呼んでいますが、無添加化粧品だからといって絶対に化粧かぶれを起こす可能性のある成分が入っていないとは言えません。しかし2001年4月からは全成分の表示が義務付けられる予定です。(実施済み)これを境に無添加化粧品は大いに変わっていくでしょう。


さてここで、皮膚科学会で発表された接触性皮膚炎(化粧品かぶれ)の原因の一例をあげますと、

 

1. コバルト (ファンデーション・口紅の顔料)
2. オキシベンゾン (日焼け止め・紫外線吸収剤)
3. ラウリル硫酸ナトリウム (カラーリンス)
4. プロポリス (健康食品・民間治療薬)
5. マンゴー (美容目的として使用、うるし科のためかぶれやすい)
などがあります。

中でも、プロポリスによる接触性皮膚炎の報告は年々増えてきています。日本においてはごく最近、化粧品としての販売が許可されましたので、ますます使用頻 度は増加すると考えられます。しかしその成分には、強い感作性が確認された物質が含まれていますので、その使用に対しては、十分な注意が必要です。

正しい知識・情報を得る機会をできるだけ多く作って、何が安全で何が危険なのかを見極め、利便性・イメージ造りなどに惑わされることのない様、気をつけてください。




Copyright (C) 2010 SEA company Ltd. All rights reserved. アジュバン:アジュバン化粧品 シュール神戸